2021/11/25 (木) 21:00 - 22:00

股関節/下半身 スッキリセルフケアヨガ

  • 男女共用
  • 運動量:ふつう

Lesson content

レッスンの内容

全身の3分の2を占める下半身の筋肉を正しく満遍なく使っていく事で、全身の血流を促し骨格なども整えていきます。
ヨガの基本となる安定感を感じながら、ゆっくり丁寧に行っていきます。

あった方がいいもの:ヨガブロック、クッション

instructor

母親がヨガをしていた環境で育ち、自身も幼少時からヨガを始めました。遊びの中で身体を動かすことから、インド哲学や瞑想、スピリチュアリズム、ボディワーク、心理学、解剖生理学、代替医療などにも興味を持つようになり、国内外で様々なヨガや気功などを勉強。’04年よりインストラクターとして、またヨーガ療法士、セラピューティックボディワーカーとして活動しています。
オンラインのヨガクラスの中では、何かが出来る出来ないに関わらず、皆さんとリラックスした雰囲気で、一人ひとりの「より良い自分」を引き出していけたらと思っています。

Q.ヨガ歴
A.40年

Q.得意なポーズ
A.シールシャアサナ、ウールドゥヴァダニュラアサナ

Q.自分の強み
A.経験値が多いので、その分引き出しも多いです。また、全体の理解度が一つ一つの一貫したインストラクションに繋がるので、エクササイズと混同されがちな、ヨガのヨガなところを伝えることで、生徒さんからは「非常にわかりやすい」と定評があります。

Q.血液型
A.O型

Q.前職
A.ファッションアパレル、会社経営

Q.ハマっているものは?
A.キャンバスにアクリルペインティングをしています。私のヨガの内的世界観を絵でも表現したいと思って。

保持資格
●TheAmericanTherapeutic Massage&BodyworkAssosiation(NCBTMB)認定ボディセラピストインド政府認定ヨーガ療法士

事務局からのおすすめポイント!

新宮由希子先生のクラスは、ヨガの経験のあるなしに関わらず、安全かつ効果の高さを感じられる内容が魅力です。安定した下半身と、力みのない上半身、そして身体の内側をしっかり使っていく呼吸で、自律神経やホルモンバランスなどにもアプローチしていきます。
医療従事者や身体の専門家、アスリートの方々へもレッスンを行っているので経験値が高く、感覚的な誘導を大切にしながらも誰にでもわかりやすい誘導に定評があります。

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